ko

K.O

出身学部 経済学部
入社年度 2012年

WORK

仕事について

就職活動の方針は?
『人間性』で勝負できる・地元滋賀に貢献できる
入社を決めた理由は?
野瀬専務の熱い思いですかね。
配属先は希望通り?
希望通りです!
社内の雰囲気は?
風通しが良いです!やりたいことはどんどん挑戦!
初任給の使い道は?
家族とご飯(焼肉)に連れて行きました(^^)
仕事は楽しい?
苦しさがあってこその楽しさです。社会は理不尽です(笑)
仕事で泣いたことは?
悔し涙は流したことあります。涙の数だけ大きく。。。
目標とする先輩は?
上司を目標に日々頑張ってます!
仕事での一日のスケジュールは?
営業先へ5件回って、午後5時に帰社。
見積り処理・日報を書いて退社。
昼食は?
外食です!ラーメンの頻度高いです。(天一こってり派)
悩みは?
最近お腹が出てきていることです。
あえて会社の悪いところを挙げるなら?
日頃の業務が多忙で残業をしてしまうことが多いことですかね。。。

PRIVATE

プライベートについて

一日のスケジュールは?
「社会人の休日」の過ごし方は、「学生の休日」とは違って、難しく時間を無駄にはできなくなりました(笑)「on」と「off」をキチッと切り替えることは大切だと思っているので、地元や大学の仲間とカラオケや飲み会等、楽しく過ごしています。今夏には、会社の方々でも集まってBBQやボーリングもしましたね。大体休日は愛車の洗車から始まります!
趣味は?
音楽(ROCKフェス・ギター)・車
特技は?
バトミントン
好きな食べ物は?
チーズケーキタルト
尊敬できる人は?
イチロー
将来の夢は?
幸せな家庭を持つこと(切実)

ADVICE

就職活動中の学生さんにひとこと

入社してから、建築に関する様々な研修を受け、現在は、最前線で営業として、お客様のニーズに応える為、日々試行錯誤し、頑張っています。私は、学生時代は経済学部でしたので、「建築」の知識は一つもありませんでした。けれど、安心してください。しっかりとした新入社員研修の時間をじっくりとゆっくりと取っていただけます!一つ一つ確実に身につけることができ、驚く程の成長を実感していただけると思います。その中でも、特に私は一人の「人間」として成長させていただけている環境にとても恵まれていると感謝しています。
八興は「人」を大切にし、いろいろなことに挑戦=チャレンジさせてくれる会社です。仕事を通じてだれからも信頼される、愛される「人」に成長できるよう、後輩の皆さんと一緒に切磋琢磨していきましょう!!